ほねつぎ清瀬鍼灸接骨院

体のケア、健康の提供、院内の事など楽しくお伝えします!

ビタミン!

こんばんわ!

みなさん、欲しいものはございますか?

聞かれても答えてしまうと…大変な目に合うかもしれません。

来月の引き落としが楽しみです(*´Д`*)

どーも日高です!

ビタミン!実は酵素の段階からかなり重要だったみたい……

 

酵素の中でも消化酵素代謝酵素に分かれる話はしましたが

 

実は 補酵素 と呼ばれるものがあります!

 

これがビタミンも含まれるそうで、

 

代謝が行われるときの環境作りに役立つのが

 

酵素補酵素 となるんですが、

 

どうやって摂取すれば……となりますよね!

 

以前も紹介させて頂きましたが酵素ビタミンなど、基本的には体の中で作ることは出来ません!

なのでサプリに頼る!もしくは食事でまかなう!

 

となるんですが、やはりサプリが手っ取り早く摂取できますね。

 

基本的に酵素って食物に含まれているんですが48℃を超えて加熱すると失活するそうで、

 

生で食べるものから取る、もしくはサプリで!となりますね。

あれ?気付きました?タイトル…ビタミン…酵素の話ですね。

 

許してください。次は身体の代謝のための環境作りについて、書こうかと。

 

生で……先日、藤原院長に酵素って発酵してるのが多いよね?生酵素って知ってる???どっちが良いの????と聞かれました

 

えええええええ。知らなーい。となりました。

院長の脳みその中身を覗いてみたい。

 

なんでも知ってるその情報網から何から全部覗いてみたい…

早速また勉強ですね!

ブログでもそうですが生の声で患者様方に伝えて行くことができないと自分にも残らないし、患者様方の為じゃないなと、自分の為にもならないんだなと。

 

面白い発見をいつもさせてくれます。

 

さぁ、日を跨いでしまいましたが、明日はラスト土曜!御予約お待ちしてます!

いつもの土曜より比較的空いてると思います(*´Д`*)

 

では!

 

ご予約はこちらから 042-494-6788