ほねつぎ清瀬鍼灸接骨院

体のケア、健康の提供、院内の事など楽しくお伝えします!

食について

こんばんわ!

患者さんからブログ見てるよと言われて歓喜してます日高です(*´Д`*)

 

みなさん、"食" についてどう考えてます???

普通に……単純に…お腹すいたから食べる…これ、僕です(*´Д`*)

 

 

  • 肌に良いから
  • 健康に良いから
  • 痩せるから
  • 代謝が上がるから

 

 

色んな事を考えて日々、食べている方…素晴らしすぎるなーと思います

 

"食"

 

栄養ってなんだろーってなりません?(´Д` )

 

肌荒れ、爪、髪、怪我、なんでも身体が治してくれるものかもしれないですが

 

栄養が無くては治せるものも治せない

 

果たして何が良いのか。

 

僕もわかりません。

 

そんな時に教えてくれる人が

 

 

いたら良いのに。

 

と、思いながらWikipediaで検索しました。

 

f:id:kiyose-honetsugi:20180616002716j:image

 

 

三大栄養素…あー、なるほど。

 

 

五大栄養素……???初めて聞きました。

 

 

ビタミンめっちゃ勉強したなーーー

 

と、遠い記憶が蘇りもせず、忘却されてます。

 

まだまだ知らない事いっぱいあるんだなと。

 

栄養士って資格があるのも納得しました。

 

調べれば調べるほど奥が深すぎてこんなもの小手先で書けるもんじゃないです(*´Д`*)

なのでもっと深く勉強しますのでまた来週書きます

 

 

調べてて思いましたが、ビタミンにしろ酵素にしろ栄養ってめっちゃ大事なんですね!

もっと考えて食べよっと、改心しようとは思いました(*´Д`*)

 

 

さて、日を跨いでしまいましたが!

明日は今週ラストの土曜日!

気合い入れていきましょう!

 

明日は鍼灸の岩上先生がお休みなのですが

全回転で…フルスロットルばりばり頑張ります!

 

 

あ!今度、院のみんなでお食事するので写真載せますね(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから 042-494-6788