ほねつぎ清瀬鍼灸接骨院

体のケア、健康の提供、院内の事など楽しくお伝えします!

代謝力!!

こんばんわ(^ ^)

今日も元気な日高です(´∀`=)

 

また面白い記事発見しました(*´Д`*)

 

ダイエットや運動で困ってる方に朗報ですよー!!!

 

実は代謝の中でも3種類に分かれるということを皆さんご存知でしょうか??

 

  1. 作る代謝
  2. 燃やす代謝
  3. 捨てる代謝

 

この3つがバランス崩れると体の不調がでますし、特に女性にはダイエット、身体作り(トレーニング)などにも大きく影響すると言われています

 

1.作る代謝→ 骨や筋肉を作る、栄養素を作るなど色んな人間の体の中の代謝の1つ!この代謝が行えないと十分に体の組織を作ることが出来なくなる!ダイエット停滞期、減量ペースが遅いなどが起こりうるそう。

 

2. 燃やす代謝→これは大きく言うと体温が深く関係します!冷え症や低体温の方は筋肉量が少ないことが当てはまると思いますが、体温が1℃低いと1日の消費カロリーは140kcal下がるそうです!

 

3. 捨てる代謝→運動や日常生活では汗もかきますし生活を送る上でトイレにも行きますよね!

その中で発生する老廃物を捨てるという働きが弱いと、浮腫みや便秘になりがちだそう。

 

 

色んな代謝があるとは前述してましたが、皆さんは如何でしょう???

 

次回は、金曜の夜にまた書きます!

日々の代謝で起こりうる身体の不調を手助けしてくれるような解決策的なものを書こうかなと思います!

サプリとか書いてみようかな、、

ちなみに僕、毎晩コンビニで買う疲労が取れるサプリを飲んでます笑

疲労感が全然違います…身体の衰えを感じさせない為に…感じていますが(´Д` )

 

あ!実は今度、ボルダリング初挑戦することになりまして、こっそり筋トレを始めました。もうこっそりじゃなくなりましたが。凄く楽しみです(*´Д`*)

来月の頭ですけど、写真撮るの忘れないようにしないと。

 

では!

 

 

 

 

ご予約はこちらから 042-494-6788