ほねつぎ清瀬鍼灸接骨院

体のケア、健康の提供、院内の事など楽しくお伝えします!

基礎代謝...第2弾!!!

こんにちわ(*´Д`*)

スタッフの日高です!

 

皆さま、ロングバケーションいかがです?

健やかに過ごせてますでしょうか?(*´Д`*)

 

ゴールデンウィーク...3日目に入ろうかとしてますが...特に何もして...ないです。

 

まぁそんな話は置いときまして、

 

今回は前回より少し深く

 

インナーマッスル

についてお話ししようと思います...

 

 

インナーマッスル

まず、筋肉の種類からぁぁぁ述べますっ(・Д・)

 

筋肉は大きく分けると

 

赤筋  白筋 に分かれます

 

赤字の赤筋

インナーマッスルは赤筋に分類されます!

赤筋の特徴としては

  • エネルギー源は脂肪
  • 持久性に長けている
  • 関節・姿勢を正常に保つ

が代表的な作用かと思います(・Д・)

 

 

へーーーー(・Д・)

まさしくこんな顔になった方、多いのではないでしょうか?

僕は初めて知った時も同じような反応だったような...(*´Д`*)

 

ほねつぎ清瀬に来院されてる方達は普段から姿勢やインナーマッスルのことを院のみんなからお話を聞いていると思うのですが...

 

実はこの  エネルギー源が脂肪 !!

これが凄いんですよね!

代謝にも深く関わってます!

ここを話し出すと僕のゴールデンウィーク無くなってしまうので割愛しますが...

 

 

脂肪を分解するにあたって、エネルギーを使う消費量がアウターマッスルより多い!!!

それにより代謝量も多い!!!

基礎代謝上がる!!!

姿勢も良くなる!!!

痩せやすい、太りにくい身体になる!!!

痛みや歪みが出ない身体に近づける!!!

 

 

とまぁ最後のこれがみなさんに伝えたかっただけです(*´Д`*)

 

 

 

今回は良い画像が見つからず、分かりにくいかもしれませんので、詳しく聞きたいって思った方は来院時でもいいですし、コメントでもいいので聞いてくださいね!

 

インナートレーニングのやり方や代謝の質問くれると凄く嬉しいです(*´Д`*)

 

 

さて、僕は今釣りの準備をしております。

 

はい。浮かれてます。。

 

明日は院長と相模湖でバス釣りデートしてきますので、釣れたら載せますね(*´Д`*)

 

釣れたこと無いんです……切実に……釣れてくれ…。

そう思いながら寝床に入ったのですが…興奮して目がぱっちり覚醒してます(*´Д`*)

釣果報告しますよー…爆釣してくれ!!

 

 

 

 

 

昨日の早朝に書いてたのに、投稿ミスですーー。夜中の1時に帰って来ました(*´Д`*)

 

日焼けはんぱないっす。痛い。

えーーー、釣果!

なんと!

 

 

 

f:id:kiyose-honetsugi:20180506104438j:image

ででーーーーーーん!!!!

 

開始後8時間...念願の初ブラックバス(*´Д`*)

 

多分ぼく、釣りにはまりました(*´Д`*)

帰ってからも寝るまでずっとYouTubeでバス釣見てました。

楽しい時間はあっという間に終わり、ゴールデンウィークも今日がラストです。

また明日からみなさんと会える日を楽しみにしてます(*´Д`*)

 

 

 

ご予約はこちらから 042-494-6788