ほねつぎ清瀬鍼灸接骨院

体のケア、健康の提供、院内の事など楽しくお伝えします!

9月の始まりと「大久保さんのケア」

こんばんは
ほねつぎ 清瀬
藤原弘樹です

身体の中から綺麗サポート

9月からも
精進していきますので
お待ちしておりますね!


そしてもう1人
受付の大久保さん




もう何ヶ月も前から
背中、腰が、、
言ってましたが

いつでも頼って下さいよ〜

なんて言っておきながら

「そうやっていつもしてくれないじゃん」


おっと。
流石に、月日が経ち
院長としては
スタッフの身体のケアも
大事な仕事ですからね、


「大久保さんやりやしょう!」

「えっ?どうしたんですか?」

「いやブログのネタなんで!」

「私はネタでしかありませんよ!」


こんな僕でも
受け入れてくれる
優しい優しい方です

そんな感じで
ウキウキワクワク
楽しい施術の空気になると思いきや、、



なんてこった、、、



見過ごしておいたとは、、、




座っていて前に傾き過ぎじゃないですか、、


このままでは
座っている姿勢悪い➡︎腰背中痛い➡︎仕事できなくなる➡︎大久保さん居なくなる


とんでもない事件です

院に明るさが無くなります


ちょっと真面目に検査をいれつつ



ふぁっさー!


いっちょやりましょうか!



「藤原先生いつもそうやって押してますよね」


さすが見てるんだなーと
思いつつ、なにかを感じてくれたらいいなと、



大久保さん日曜日何するんですか?



へぇーそうなんですか。

そんな話はどうでもいいんですよ

また始まったww



はい動かない!


大体、
この座り方の方は
骨盤がガチッとしまる訳で


股関節の可動域が
わるくなり歩くときに
歩幅が狭くなりやすい


なので全体的に
調整を行い


秘技MIインパク


骨の調整
には最適です










だいぶまっすぐなってきました


上を向けるようになり
原因としては
やっぱり骨盤から

腰椎の狭窄症状も
出やすくなってますので
椎間部を広げるように



[

何でこんなに笑ったのか
覚えてませんが
楽しかったのでしょう



ここからは
頚椎の調整なので
慎重に丁寧に




ここからはしっかり筋力調整

はい片足上げてー



あれ、、、大久保さん、、


僕の顔面に膝蹴り狙ってないですか?


おっと
普段の行動から心当たりが
ありすぎて、狙われてるかと、、







ここからは肩甲骨はがし

肩甲骨も姿勢キープには
とても大切ですからね




キャピキャピ楽しみながら





だいぶ改善しました

全体的に調整をいれ

  • 関節の動き
  • 筋肉のバランス

を整えることで
座り方が変わってきます

10段階でどのぐらい楽になりましたか?

じゅーーーーーーーう!!!!!


では明日から
9月ですので明るく元気に
お願いしますね


どんなお悩みも
ご相談下さい!


では!

ご予約はこちらから 042-494-6788