ほねつぎ清瀬鍼灸接骨院

体のケア、健康の提供、院内の事など楽しくお伝えします!

「わがままボディー」をお風呂で解消!

こんにちは
ほねつぎ清瀬
藤原弘樹です


日々、低燃費

を掲げています


外食?ノンノン

用事?済んだら即帰宅

飲み会?1件目で帰宅

平日?帰ってアイパッド



毎日同じ時間に

同じことができないと

ストレスを感じて

ニキビできちゃぞ♫

ぐらいのわががまボディーです



そんな僕の

日々の疲労回復コースを

お伝えしようと思います。



すべての事 いや生きてる事に

意味があると思っている

僕は、お風呂の時も

わがままボディーを意識します




お風呂入る前は、

疲労チェック

これこれーーーーー!!!!

背中を引きよせて

気持ちがイイと思うと危険!!

背中の筋、筋膜の疲れ!!!!ちゅーーーーい!!



何も感じてはいけません。

このぐらいの動きで

気持ちよさを感じるなんて

低燃費を語れません。





こんなのはお風呂生活で

解決です。



肩甲骨の動きが悪いのです。


動かせばいいのです


頭を洗いますよね?


姿勢よく頭洗ってみて下さい


すると肩甲骨が動いてますから!


下を向いて髪を洗うのは

背中は疲労を感じてますよ。。








美容室に行って

根本はお湯で洗って髪はシャンプー付けない方がいいんですか?」


なんて意識高い質問をする僕ちゃんに


「頭皮はしっかり洗った方がいいですよ」

「艶は量で調整できますから」


何てご丁寧に

教えて頂てるので




心配せず、頭皮も動かすように

シャンプーしましょう




実際、頭皮の硬さから

背中までつながってますから

頭皮+肩甲骨=肩甲骨に羽が生えたようです。





そして、シャワーで

首から肩甲骨にお湯を流す



首、肩甲骨には

褐色脂肪細胞という

身体が温かいのも

感知するのが居ますので

温まり感ものすごく強いです!!


シャンプーも下向いて流すと

背中に疲労を感じてますよ。。




そして背中を洗う時も

肩甲骨を意識して

姿勢よく洗えば


どんどん柔らかくなり




お風呂出た後、

化粧水する前に

背中を寄せても


何も感じない。。。。



大正解です!!!



次の日に

疲労を残さない

一番の方法です


これが本質的な


「低燃費」

これみて

「お風呂入りたくなった人!!」


お試し下さい!

ご予約はこちらから 042-494-6788